食べるサプリメント教室 〔テーマ:いやしご飯〕

 
 
【講座内容】









食べるサプリメント教室 〔テーマ:いやしご飯〕

ジメジメした雨の日が続く6月と7月。ハッキリしない天気が続くと気分も沈みがち…
そんなときは、旬の野菜の味や香りを楽しんで、ココロもカラダも美しく健康に、本格的な夏を元気いっぱい迎えましょう!

[メニュー]
・手打ちうどん
・野菜とさくらエビのかき揚げ
・夏野菜のさっぱり梅マリネ
・白玉だんご
【日 時】
7月18日(月・祝)11:00〜13:00
【対 象】
仕事に家事に、毎日を忙しく過ごす今どきの女性たち
【定 員】
10名
【受講料】
3,000円(前日・当日のキャンセルはキャンセル料が発生致します。)
【持ち物】
エプロン・三角巾・ハンドタオル・お持ち帰り用容器
【講 師】
小林保子・竹内恵淑

>>講師プロフィール<<

小林 保子(こばやし やすこ)
□ 栄養士 □ フードコーディネーター □ 食生活アドバイザー
体が喜ぶものを美味しく楽しく食べることが、魅力的な女性になれる近道と信じている「くいしんぼう」!
現在は料理教室の講師として勤務。
家庭で気軽に出来る野菜中心の料理が得意。
和菓子がマイブームで、現在は金塚春子先生のもとで修業中。

竹内 恵淑(たけうち けいしゅく)
□ トータルフードコーディネーター □ 食育インストラクター □ 食生活アドバイザー □ 食空間コーディネーター
現代社会を取り巻く様々な問題を「食」から解決できないかと考え、「食育」に着目。「食」を通じて得た経験と知識で、毎日を忙しく過ごす。
女性たちの「食生活」をサポートしていきます。
私たちが口にするものの大切さを実感する日々。
「カラダの中から綺麗に」をモットーに、国際薬膳師取得のため奮闘中。