健康相談(食事カウンセリング)

食事カウンセリングを常時行っています。 【要予約】
虚弱、やる気、集中力が続かない。コレステロールや血糖や血圧が高い。花粉症、アトピー、鼻炎などアレルギー体質。ダイエットをしたい、便秘を解消したいなど、私たちの身体に起こるつらい症状は、食生活を見直すことで改善されることが多々あります。
なぜならば、私たちのからだは食べたもので作られるから。原因と結果。
身体によいものを食べれば、身体の調子はよくなるし、負担になるものを食べ過ぎれば、やはり調子を崩してしまうでしょう。
ただ、何が自分の体質のあっているのかよく分からない?という方、ダイエットをしてもリバウンドを繰り返してしまう方。その食べ方は自分の体質やライフスタイルに合っていないのかもしれません。
食育ステーションでの食事カウンセリングは、 その人の体質やライフスタイルに合った食生活の提案をし、食の自立を目指します。

カウンセリングの流れ・料金
※食事カウンセリングは、予約制となっております。ご不明な点はお問合せください。

事例 >> 女性、年齢 50代、身長 159p
[カウンセリング前]
体重 68s  体脂肪率 35%
[6ヶ月後]
体重 63.3s(-4.7kg)  体脂肪率 33.8%(-1.2%)
[12ヶ月後]
体重 59.8s(-8.2kg)  体脂肪率 31.2%(-3.8%)